宮津小学校生を対象に建設重機の写生会を実施しました

2017年9月25日、当社が改築施工中である地元の宮津市立宮津小学校の2年生が当社の機械管理事務所を訪れ、建設重機の写生大会を行いました。
当社の社員がバックホウの実演を行い、こどもたちは興味津々に見入ってくれていました。実演後、好きな建設重機を見て真剣にスケッチをとっていました。
当社としてはこどもたちが建設業という仕事に興味を持っていただき、将来建設現場で活躍してくれることを楽しみにしています。

後日、宮津小学校からお礼状とともにかわいらしい絵や作文を頂きました。

2018年3月 宮津小学校より写生会で一生懸命描いてくれた5名の作品が全国教育美術展で入選・佳作になったことをご報告いただきました。
みなさん上手に力強く、ダイナミックに描いてもらっています。この度協力できましたこと、大変嬉しい限りです。

入選・佳作になった作品

これを励みに今後も企業として地元に、こどもたちに貢献できるようCSR活動に取り組んでまいります。

関連記事

  1. 近畿地方整備局より感謝状をいただきました

  2. 北近畿豊岡自動車道 日高豊岡南道路が竣工

  3. 令和三年度 工事成績優秀企業に認定されました

  4. 京都府丹後土木事務所長より表彰状を頂きました

  5. 京都府丹後土木事務所 アスファルト舗装勉強会が行われました

  6. 福知山河川国道事務所長より表彰状を頂きました

最近の記事

月別